menu

News

【重要】新型コロナウイルス感染症に伴うスクール・教室の休校について

世界的に流行の兆しを見せている新型コロナウイルスについて、日本国内でも感染例が報告され、拡大している状況にあります。Jリーグでは明治安田生命J2リーグ第2節~4節の試合の延期決定を発表致しました。また、日本サッカー協会からも2月27日から3月15日までイベント等に関する自粛のアナウンスもありました。

「今後1~2週間が国内での感染拡大を最小限に抑える上で極めて重要な時期である」という政府の対策基本方針が発表され、当スクールで協議した結果、感染症拡大の対策及び拡散防止に最大限協力していくことを検討し、生徒達の健康面を第一に考え下記の通りスクール・教室を【休校】とさせて頂くことを決定致しました。

突然のご案内になり誠に申し訳ございませんが、生徒のみなさまにおかれましては、手洗い・うがいを励行し、感染予防に努めていただけますようお願い申し上げます。

大変心苦しい決定とはなりますが、事態収束へ向け最大限の協力をすることを第一に考え、なるべく早い再開を目指してまいりますので、何卒ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

 

【休校対象スクール・教室】

Hattrickサッカースクール(GKスクール含む)  全校

Hattrickキッズサッカースクール

運動能力向上教室 全校(※)

※2/29(土)から休校

Digare京都サッカーアカデミー(ディガーレ京都)

 

【休校期間】

2020年3月1日(日)~2020年3月8日(日) 予定

※今後の社会情勢や行政当局からの情報により変更の可能性あり

 

【活動の振替参加について】

今回の休校分に限り、下記の対応とさせていただきます。

お忙しい中、大変恐縮ですがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

・2020年3月末で当スクールを卒業・退会される方は春休み期間のスクールに振り替えてご参加ください。

・それ以外の方は春休み期間のスクールへのご参加または4月以降に振り替えてご参加ください。

※1)春休み期間のスクールの詳細に関しましては別途ホームページにて掲載させていただきます。

※2)春休み期間のスクールに関しましては今後状況が収束しなかった場合、開催を見送らせていただきます。

2020年3月末で卒業・退会される方はご理解・ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

【今後の対応につきまして】

3月8日(日)以降の全スクール・教室の再開につきましては今後の社会情勢や行政当局からの情報を見極めたうえで検討してまいります。

最新状況はHattrickサッカースクールの公式ホームページにて掲載いたします。

随時確認していただくようお願い申し上げます。

 

Hattrickサッカースクール事務局